水に流す会  写真追加版

先日、一緒にお産をしている出張さんばステーションの仲間と温泉1泊旅行を愉しんだ。昨年11月~今年3月までお産が重なり緊張が続いていた。みんなで協力して全員母子とも無事御安産でき感謝の会。そして色々あったけど言えなかったこと、もっと聞いてほしかったこと、などなど何でも無礼講でOK。その後は全てを水に流し、よどみなく爽やかにさらさらと流れていく会。「流水会」何だかヤクザな会みたいだね~と笑いながら、みんなで「よく頑張ったね~」と労いあう。

足湯気持ちい~

透き通った池に光が差す

7階の部屋からの眺め

3つの鷺の巣が眺められる。見えるかな?

 

これは、大先輩の今は亡き鴫原助産師さんから、以前私が受けた恩の恩送り。その当時お産のサポートを時々させて頂いていた時のこと。ある時、ふと鴫原さんが「松浦さん、私儲かりすぎたから温泉一泊連れて行くわ~」と鬼怒川温泉1泊プレゼントして下さった。それがカッコよくてステキで真似をしてみた^^v。みんなも嬉しい私も嬉しい。

仲間に感謝。ありがとう!

出張さんばステーション                                                                      パワーアップして新たに出発です。                                                  今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院 松浦照子

 

カテゴリー: さんば の こころ, 更新情報 パーマリンク