7月予定日の方との顔合わせ

7月お産予定の方との初めての相談日にて

冬に出会った時、ご主人がそっと撮影していたのを昨日見せて頂いて感動!

そして臨月に入り昨日サポート助産師も含めて、NCPR(新生児蘇生)の再確認と情報共有の時間。今回のサポートは助産院フジサンバの渡邊美幸さんと助産院peekabooの望月こずえさん。cafe potの美味しいお弁当を食べながらあれやこれやとおしゃべりが止まらない。

左が渡邊美幸さん

右が望月こずえさん

真面目にNCPRの練習

赤ちゃん人形がなかったので丁度よい感じのぬいぐるみを活用・・・。

そして妊婦さん宅へ向かいご主人も含め全員集合。彼女の妊娠に纏わるいろんなお話をみんなで聴いた。そしてサンバ達でウクレレに合わせて歌をプレゼント♪今回のサンバーズメンバーは全員ウクレレを持っている♪

ウクレレを手に歌うサンバ♪サポートMWは手拍子しながら歌う♪

お産の時に使う腰巻に私がアイヌ刺繍をした話をしたら、アイヌの方に彫ってもらったフクロウの置物がそばに置いてあることに気づいて並べてみた。

お産を前にドキドキわくわくソワソワ

しあわせあふれる美しい彼女の表情。なんだかとても神々しい。

そして、健診後の体ほぐしのあと、ふとサポートMWを見ると目に涙を浮かべていた。

「なんだか尊い感じがして・・・」純粋な心がふと皆を和ませる。

出張さんばステーション日野春 松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする