初産婦さんの1か月健診

28歳 初産婦さんの1か月健診

2w健診後、久しぶりにお会いした彼女は、なんだか更に美しくなっていた。顔がしっとり透明感を増しピカピカ輝いている。

抱っこする姿勢もおっぱい上げる姿勢もとても楽そうにひょいひょいと楽ちんそう。

「彼女と話してて大笑いしたこと」

最初、産後2時間位で助産師さん何も異常なければ帰ってしまうと聞いて、大丈夫かな~と心配だったんだけど・・・。実際はそんなこと何~にもなくて全然困らなかった。(笑)

私は彼女に抱っこの仕方とか、おっぱいのあげ方とか何もお話ししていない。

彼女は全てが自然に当たりまえのようにやっている。

私もそれが当たりまえだと思う。

彼女の一言「子ザルのように親ザルに、自分で私にくっついてくれれば楽なんだけど」(笑)

動物好きのお二人は「うづら」を飼い、自分がなめした毛皮が壁にかけてある。

冬になったら赤ちゃんは毛皮の上に寝せる?

笑いの絶えない時間が流れていく。

ご主人は1か月の産休をとり主夫業をされた。二人の間では色々あったようではありますが、とにかくも立派です。2w健診の時の一コマ。

親亀・子亀

下の階にお住まいの方が「しんどい時は赤ちゃん少し預かってあげるから休んだらいいよ。」と声をかけてくれたとのこと。

「そうしちゃおうかな~」と。彼女

幸せのお裾分けを頂いた1か月健診。ありがとう。

出張さんばステーション日野春 松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする