「葵太郎くん」誕生前後

37週の臨月に入って、お産前にサポートメンバー3人で自宅出産物品の確認。毎回3人で確認。

その後NCPR(新生児蘇生)+出血対応の確認。

今回は静岡から見学の助産師さんが参加されて写真を撮って下さった。

そして39週に母児とも無事元気に誕生!!

母の底力、赤ちゃんの生命力、父の大地の大木のような支え、多くのサポートに守られてのお産でした。

かわい~! 父そっくり。父の弟も父そっくり。弟の子どももそっくり、みんな同じ顔・・。順番に並べると面白いかも~?!

赤ちゃんの名前は、夏の花の「葵」を入れて、お父さんの名前の一部も頂いて葵太郎くん。花言葉は「豊かさ」とのこと。

この字は彼女のお母さまが書かれたもの。

彼女のお母さま作の赤ちゃん人形。

あたたかく柔らかい贈り物。

健やかに成長されますように。

皆の願いが熱い・・・。

そしてお産の振り返り(5日目)

土曜日しかやってないカフェでゆったりお食事しながらみんなであ~だこ~だと喋りまくる。あまりにも白熱して声が大きくなりすぎて他のお客様に「声が大きすぎます!」と注意されてしまった。「すみません。」一瞬シュンとして、しばらく静かに話していたら、カフェが私たちの貸し切り状態になり思う存分ヒートアップ。約4時間を過ごす。

カフェのご主人がおもむろにメロンを差し入れて下さった。

チームっていいな~とあらためて感じられたお産でした。

葵太郎くんありがとう。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする