秘密の隠れ家Cafeでの出来事

午前中、北杜市白州での訪問を終えて、次なる訪問先の諏訪郡富士見町境へ向かう間。

お昼ご飯どこで食べようかな~と考えつつ車を走らせる。

①白州の「一品香」にしようか?台湾の薬膳ラーメン~ ここの女将は昔台湾の産婆さんだった・・・。

②そばもいいな~?富士見駅のおしゃれなお蕎麦屋さん「にしむら」隣の「キャトルセゾン」のケーキも一緒に食べれる!

③富士見の先の「ぞうさんカフェ」にしようか?冷製パスタ~

④やっぱり時間限られているから小淵沢の「ハーベストテラス」

⑤やっぱりお蕎麦「喜喬屋」?駐車場まで入るけどなぜかグルっと回って駐車場を出た。

⑥結局たどりついたのがお蕎麦屋さんの先にある、ひっそりと佇む隠れ家cafe「〇〇〇〇」。ひとりで静かにしたいときのとっておきのcafe。

※地図を見ればどんなにぐるっと遠回りしたかがよくわかる。頭の妄想だけでなく実際にお店の周辺まで車を走らせた・・・^^!

グルグル車を走らせること約30分。。。なんでなんだろう?わけわかんないけど決まらない感じのままにたどり着いたcafe。不思議な位決まらないままにたどり着く。

緑のお庭の眺めが眩しい

和の雰囲気が落ち着く。

いつもひっそりと静かにバッハのバロック音楽が流れる♪

珈琲と共に運んで下さったランチセット。

オーナーが「松浦さんが来てくれるのを待ってたの!!ずっと来てくれないかな~と思ってたの!!来てほしいと願っていたの!!」と一言。

え~!!!だからなの???ここに到着したの。

「娘が結婚して7年ぶりに妊娠して9月にこちらに里帰りで11月出産予定なの。是非相談にのってほしい。」

ホットサンドとサラダとヨーグルトとコーヒー

珈琲がメチャクチャ美味しくて半分はブラック

半分はミルクと共に

ブラックが苦手な私もここのブラックは飲める

ステンドグラスが美しい

なんだか決まらないままに放浪して、最後にたどり着いた先に答えがあった。こういうのもいいもんだな~。自分が食べたいものを優先するより、自分のフィットする感覚にまかせたらこうなっちゃった。面白い!

妊婦さんの娘さんにお会いするのが楽しみ。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院  松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする