来た!来た!お地蔵様!

年末の忙しい最中に熱海の「長光寺」柿沼和尚に1月予定日の方の臍帯箱作成依頼をした。

そして、今日が39週と2日、「そろそろかな~臍帯箱来ないと生まれない気がする・・・」とふと思っていたら、郵便ポストに和尚からの封筒が入っていた!!

凄いタイミング!にいつも驚いてしまう。というか日々祈っておられる方は自然とそうなるんだな~といつも頭が下がる。ここぞという時に必ず助けが入るように届けられるお地蔵様入り臍帯箱

臍帯箱ではあるけれど、実は母子をお守りして下さるお地蔵様を派遣して下さっているのだ。いつも心強く励まされている。何度お産に立ち会っても毎回ドキドキ・ハラハラしている。最後は神頼み。というか全てをお任せするという心境になる。

今回一緒に入っていた書状。般若心経かとおもいきや、なんと!

謹賀新年

昨年はコロナコロナで1年が過ぎました。さて、今年はいかなる年となるか、予想も出来ません。ただ、和尚は皆様の家内安全・無病息災・厄災消徐・当病平穏・息災延命・開運・厄除・身体健全・五穀豊穣・疫病退散をもっぱら祈る

令和3年元旦 長光寺 小住 忍昭拝

そして書状と一緒にマスクが・・・しかし、あれ?ゴムがない!なんじゃ?これ?と首を傾げる。面白いこと好きな粋な和尚のこと、何かしかけがあるのか?シールになっているのか?とか色々考えを巡らすが、ひとまず開けてみることにした。

な~んだ!紐は折りたたんであった・・・。クスッ(笑)

いつも何かしら「クスッ」と笑わせて下さる和尚の在り方。粋だな~と思う。

いつも密かに祈って下さり、そして静かに励まし、応援して下さっているように勝手に感じている。本当に有難く感謝。

いつもありがとうございます。

これできっと、やっと生まれる準備が整いました。合掌

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする