産まれたよ!

19日の夜、ご自宅で無事御安産。

お兄ちゃんたち、お姉ちゃんも大喜び!みんな興味津々。

今回のお産では、ご主人が会社ではじめての産休申請。2か月間の産休を取得。産前、とにかく赤ちゃんとともに静かにゆっくり過ごしたい。という希望を叶えるため、「うぶや」に約2週間滞在。自宅に帰ったり、うぶやで静かに過ごしたり、本当に豊かな時間を過ごす彼女。それを全面的に支えるご主人のサポート。

うぶやでの健診時、長男くんが、お庭の野花を摘んできて花束を創っているところ。これを母にプレゼント。

花束を赤ちゃんのいるお腹に載せて、ゆっくり休息モードの彼女。そんな豊かな時間を目いっぱい過ごした後、自宅に帰りお産になったのだ。

そんな素晴らしい時間をプレゼントしてくれた赤ちゃん「ふきくん」のこの素晴らしき笑顔。全てをお見通しなり。

彼女の自宅近くの井戸尻遺跡では蓮の花がちょうどいい頃。新しき命の開花を待つ。

いのちのままに、彼女は自分の感覚に正直に素直に従い、素晴らしく幸せなお産をされた。誰に指示されることもなく、自分のままに。

こどもたちに、もみくちゃにされながらもしあわせな日々。

本当におめでとう!

一人目は病院で出産。2人目は自宅で出産。3人目は医院で出産。4人目は自宅で出産。彼女だけの唯一のお産の経験。大切な大切なお産の経験。

幸せのお裾分けをありがとう!

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院  松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする