yomiちゃん誕生

産まれたよ!よみちゃん!待って待って41週で生まれたよ!

よみちゃんが29日に無事御誕生!最初にお母さんである彼女と約束した通りだった。最初彼女は「夏休みが始まって家族全員揃ってからうまれるといいな」と思うと話していた。けど途中で「わたしが決めるんじゃなくてよみちゃんにまかせる」。と全てを委ねていく覚悟を決めていた彼女。

そしてやはり29日に陣痛が始まり産まれた。彼女は静かに自分自身に集中して全てを感じきった。よみちゃんが産まれる少し前「きもちいい~」と・・・そして大笑いの一コマ。私が何気なく言った一言で、その場にいた全員で大笑いの渦ができた。特に彼女のツボにはまり彼女が一番大笑い!

大笑いのあと、つるんと頭が出て、しばらく待ってまた、つるんと肩がでてきて元気に産まれた。彼女は完全に集中しきっていた。

その姿があまりにも美しすぎて普段あまり写真を撮らない私が、思わず写真を撮ってしまったのをサポートMWに撮られた写真。

はじめてオープンシステムのお産サポートに入った有泉春奈助産師。記録と外回りを担当。

しばらくして、よみちゃんのお父さんが到着!3人のお兄ちゃん達の次に産まれた初めての女の子よみちゃん。可愛くてたまらないお父さん。

彼女のお顔はマリア様のように美しかった。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院  松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする