1ヵ月健診と沖縄そば

自宅出産した方の1ヵ月健診に、3人のさんばチームで最後のご挨拶も兼ねてご自宅に伺う。即興でお産までのエピソードを歌にして3人からプレゼント♪なんだか思い出して涙。

素晴らしい成長ぶりと母の穏やかでたおやかな産後。

体重を測る布からはみ出てしい少々窮屈そうな健やかぶり!この布で測るのが珍しくおもしろいようで皆さんこの姿を結構写真に納める方は多い(笑)

幸せをありがとう!

幸せな1ヵ月健診後お疲れさま会を兼ねて、近所の沖縄そば屋「ていだま~る」へ3人で直行。

ここのオーナー夫妻も自宅出産をされていて気楽な入店。

店内満員御礼のため外で写真撮影。まずは真面目バージョン。

ちょっとはじけそうなバージョン。なんだか本当に沖縄にきたみたいで次第にテンション上がってくる私達。

夏限定の冷やし沖縄そばが私はお気に入り。久高島のモズク入り。

店内が一杯だったので外でキャンプ用の机と椅子で寛ぎご機嫌の私達。あまりに楽しそうにしていたので結局、客寄せパンダのさんば~ずだった。

サポートに入ってくれた、助産院ゆるま~むの伊藤こず恵さん。彼女のユニークさ炸裂!!始めて一緒にお産に入ってくれた深結助産院の平出深雪さんも大笑い!「実は私、大の沖縄好きでエイサーとか大好きなんです。」とみんなでカチャーシーを踊りそうな勢い。

無事に1ヵ月が過ぎて本当にお産が終了。

安堵感に包まれ沖縄モードのさんば~ず。

こんな日もいいね。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院  松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする