お地蔵様に守られた赤ちゃん誕生

25日14時16分誕生

母子とも無事に超御安産されました。
義父が夫の仕事代行で出産1時間前に間に合った。
長男は義母が見守る。
ご家族全員の助けがあり無事の御安産。

瑞雲寺お地蔵様用前掛け

産婆チームはといえば
私はちょうど瑞雲寺のお地蔵様用の赤布前掛け(写真)に般若心経を写経し終わったところで彼女から「おしるしありました」と連絡あり。
瑞雲寺は彼女が妊娠中、一緒に坐禅をし、胎教の説法を受けたお寺。
サポートの棚木助産師に連絡するとこれまたちょうど彼女の自宅近所の神社にお参り中。
これ幸いに直行してもらう。
夫、帰宅と同時にもう一人の壬生助産師も到着。

赤ちゃんにお地蔵様用の前掛けをかけてもらい皆で祝福

人智を超えた大いなるものに守られた中で
自然のリズムにそって
私達が動かされている
感謝と喜び溢るる出産でした。

皆の喜び溢れる空間

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院
松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする