5歳の誕生祝い

5年前の5月に自宅出産した通称よしなりん宅での長男のYUTAKAくん5歳の誕生祝いに招かれた。懐かしのアンバタ祭り。(塩コッペパンにあんことバターをはさんだもの)

過去の投稿より↓
「1ヶ月健診はアンバタ祭り」http://midwife.jp/archives/5226
「産婦さんのためなら私達何でもやります」http://midwife.jp/archives/6084

懐かしの夫婦2人の姿。

ご主人作のちらし寿司とお汁に漬物にアンバタサンド。懐かしくて美味しい~!!

食べた後、「おんぶだっこ芸」の披露があった。相変わらず楽しい家族に私達も遊んでもらいすっかりいい気分。これは「中」の次を表しているらしい。

こっこれはなんだ?

産婆チームも触発されて即興で「尻文字芸」を披露。

アンバタサンド音頭も即興♪

5歳を迎えたYUTAKAくん。健やかなり。

みんなで美味しい祝ケーキを頂く。ホントに美味しい!長女のMIKOちゃんもすっかりお姉さんでこれまたびっくり!!

ネコ迷路ゲームにもハマる。ニャンといいながらコマを進める。シンプルだけど奥が深い。

思い切り遊んでもらい、お腹いっぱいご馳走になり、あ~面白かった!美味しかった!
5年の年月が経ったなんて!
こんな風に関係が続くのは有り難く嬉しい。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院
松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする