産院音々でのお産サポート

先日お産された方の美しく優しい母の眼差し    産院音々にて退院の日

妊婦健診にて長野県御代田にある産院音々へ。今回はお産のサポート。健診後は同じくサポートに入る滝澤助産師宅へ宿泊にて待機。

お産前に彼女のお産チーム3人で高峰高原ホテル(標高2000m)でゆっくりゆったり彼女と赤ちゃんをさんばチームで感じながら過ごす。この時間がたまらなくいい。

赤ちゃんは全てお見通しというタイミングでお産が始まる。

一人目のお産で大変な思いを経験しながらも上の子を健やかに育て、今回は本当に幸せなお産がしたい!とご縁に導かれるように産院音々へ。医師との出会い。さんばチームとの出会い。

夕日が沈む頃陣痛が強くなり、さんばチームで産院音々へ向かう。途中夕日があまりにも美しすぎて、思わず手を合わせるさんば仲間。ばあちゃんが太陽に向かっていつも手をあわせていた姿を見ていたという彼女の中にも手を合わせるものが確かに受け継がれている。

というわけで、母子とも元気で素晴らしく幸せなお産となった。そして4日間、実に静かな豊かな時間を過ごされて本日めでたく退院。

迎えに来られたお父さんと、幸せなひと時。

これからは家族と一緒にご自宅でゆっくり、ゆったり。

私たちも幸せ。

ご縁に感謝とともにありがとうございます。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする