無事のご出産~食の応援編①~

お産が終了して落ち着いたのが夜。

医院の食事時間に間に合わず、急遽近所の「おもてなし薬膳せっちゃんごはん」にお弁当を依頼。

彼女は、お産の時自分がとても大変だったので「何かお手伝いできたら嬉しい!」という気持ちで、いつも精一杯最大限のサポートを惜しまず提供してくれる。

お産はいつも突然。そして依頼もいつも突然。めちゃくちゃな依頼も全て受けてくれている。不思議なタイミングの合致が有難く感謝。

今回も夜突然の依頼。にもかかわらず届けられたお弁当に一同歓喜!!

漢方を煎じた温かいお茶も一緒に籠の中に納まっている。

なんと!!

三段箱遊膳もお夜食に!と添えられていた。ちょうど朝ごはんも間に合わないから「コンビニでおにぎりでも買ってきておくかね~」などど話てたところ。あまりにもその心が嬉しくて嬉しくて。こちらが何を欲しているかを全て察してのおもてなしに感動しきり・・・

お弁当は「いっぱい食べてね~」とパワー一杯!めちゃくちゃ元気になる内容。

産後出血のあとだからと血を補う薬膳の「黒色」のひじき、黒米、などなど。おっぱいがよくでるような食材やら、養生食満載。感動!!感動!!

翌日かごや箱遊膳をお返しにいったら、またまたしこたまごちそうして下さった。薬膳カレーとお惣菜と美しいカクテルサラダ

お産のあとの食は体にダイレクトに染み入る。

思い切りパワーを使ったあとは、思い切りパワーのある食で心も体も超高速充電。

いつもありがとう!

また、突然お願いします^^

出張サンバステーション日野春 松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする