おなごの会

6月14日おなごの会を開催し、7月3日予定日の方の祝福をしました。
手首に皆で繋がった「虹色の紐」を巻いて、その「虹色の紐」を見るたびに彼女の出産に心をふとむける。
無事産まれた連絡を受けたら、祝福した皆が「虹色の紐」を解き放つ。

虹色の紐

ひとりひとりから彼女にプレゼントを贈る。言葉・歌・踊り・・・・それに応えて言葉にならない言葉を歌に託して彼女が歌う。

彼女が希望したおむつなどみなさまのご協力のおかげで随分集まり助かりました。
皆で循環していくのはいいですね。

毎度昼食は持ち寄りですが、重なることなくバッチリ!ひとりひとりの持ち寄りピース、パズルがぴたりとはまります。
飛び入りでフレッシュハーブの差し入れがあったり、本当に多彩です。
美しく美味しいお食事を手を合わせて皆で美味しく頂きました。

持ち寄りご飯

お花の差し入れもありました。

美しいお花

女性ならではの、あたたかな優しい会になりました。
また、不定期で気が向いたら開催します^^!
いつもありがとう.

松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする