お産が始まるよ~準備編

お産の日。「朝おしるしあって少しお腹はってる~。」と電話。お昼すぎ10分毎位になってきたかも・・・。今からお風呂入る。「一度訪問してほしい」とのことで自宅へ向かう。途中雨が降っているのに太陽が射してきた。「虹がでる!」と思って右の空を見上げたら出た~美しい虹!!

自宅に到着したらお風呂上りのさっぱりした余裕の笑顔^^もう少しかな~と先にお部屋の準備だけしておくことにする。その間彼女は居間で三線を弾いて寛いでいる♪自分の家だから誰に気兼ねすることもない。

赤ちゃんの服を湯たんぽにくるんで温かくしておく。酸素ボンベ、アンビューバック、SPO2測定器、吸引、聴診器・・・最初に使うバスタオルなどなど。

彼女が自分でセッティングした、カーテンレールにかかったソネンググラス中にはアジサイのドライフラワー。バリ調達のお産布。ヒーター、クッション、枕、モニターなど

セッティング終わり寛ぐサポートMWの習子さん

お産準備の整ったお部屋で三線。童神(わらべがみ)をみんなで歌う。

一緒に楽しむ。ご主人と長男。赤ちゃんもうすぐ会えるね💛

まだ少し余裕ありそうなのでMWは一端帰宅。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院  松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする