涙の1か月健診・沖縄そば・その後

 沖縄そば屋台「てぃだま~る」ご夫妻の次男くん1か月健診

1か月を迎えた、ITSUKIくんに替え歌をお祝いにプレゼントした。妊婦健診・お産のエピソードを入れたオーシャンゼリゼの曲に作詞。ウクレレとともに歌う♪

便箋に3枚。1番~3番まで♪

なんだか思い出しちゃった~と涙する母。

1か月間「産屋」を守ってくれたこの布ともお別れ。

健診の後、沖縄そば屋台「てぃだま~る」を今日は夫と息子でやっている!ときいて、車を走らせる。場所は、彼女から聞いただけだったけどナビなし車で真っ暗な中、何とか勘だけでたどり着いた!!これがたまらず嬉しい!!(ナビに頼るとバカになると本気で思う・・・。)

この屋台な雰囲気いい~。夜の外は寒いけど何だか楽しく嬉しい。息子くんが温かく迎えてくれた。と~ちゃんの頑張っている姿もいい。

寒い中ふ~ふ~しながら外で頂いて、見ず知らずの人ともなんだかんだと話しながら頂く沖縄そばはやはり旨い!!

お産の時に、おかずの差し入れでお世話になった仲間の方々へ御礼。粋な贈り物に感動。彼女はまた、次に産む女性へ自分もおかずの差し入れしたい!と・・・。

赤ちゃんの名前「ITSUKI」コーヒーブレンドのお祝い。めちゃくちゃ美味しい💛

なんだか心があたたかくなる。

周りの仲間とともに助け合い補い合い 幸せの連鎖が起きていく。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院  松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする