お産待機中の静かな時間

22日予定日の方のお産待機中。
埼玉からたかせ助産院の高瀬助産師も駆けつけ北杜で待機。

その間はシュマン・ドゥ・ボヌールに滞在。友人夫妻のご厚意でさんば仲間に貸して下さり本当に助かっている。そのおかげで遠方の助産師仲間にもお産を助けてもらったり、研修で滞在できたりしている。お産を助けて下さっているお蔭様のちから。

木造りのお家で、お庭は春~夏はお花いっぱいのガーデン、リビングの窓から座ったまま富士山が眺められる。心地よいお家。

今朝は滞在中の高瀬助産師と八ヶ岳カントリーキッチンでモーニング

テーブルの上にはランプが灯り、いい雰囲気。
モーニングは写真撮らず食べてしまった。。。

ランチョンマットとして置いてあった紙に塗り絵を始めた私達。

何だか久々に楽しい~♪

集中!!高瀬助産師は別名タイガー洋子と呼ばれている。いざという時「がお~!」と力強い本性が出現。普段は心優しいコリスのような頼りになる大切なさんば仲間の一人。

案外いい感じに出来上がりそう。

なんだか迫力が出てきた。しかし目が可愛い。

この絵の作者登場!こんなに塗って下さり嬉しい!と・・・。

二人で静かにいろんな話しながら、「こんな風にお産を待てるって幸せだねっ」としみじみと感じつつ、「塗り絵は脳がいつもと変わっていいな~」などどいいながら遊んでいた。

ら、急遽出産相談の電話あり、午後は増冨温泉近くまで車を走らせる。相談後おススメの温泉に入ってあったまって雪がちらつく中無事帰宅。なんと幸せな日々。

お産はもう少しかな~

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院   松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする