ようこそ!暁助産院!

暁助産院 中村暁子さんをご紹介します。(岐阜さんば旅 写真前列真ん中)

私が初めて会ったのは3年前位の出産ケア政策会議のZOOMの時。
私がお話したお産の話しにも、とてもシンパシーを感じて下さっているのを感じたし、彼女のお産のお話にもとてもシンパシーを感じたのを思い出す。

岐阜に行ったときには、結構会っていて一緒にウクレレ弾いたり、いろ~んなお産の話しやさんば仲間の話や正直で率直な彼女とお話するのは面白い。
(長良川沿い ゆるま~む助産院の伊藤こず恵さんと3人でランチ風景)

「出張さんばステーションを私も岐阜でやりたい!」と山梨に研修に来られたときにお話きいて、嘱託医が決まったらどうぞ~とお伝えしてから約1年が経過。彼女のペースを大切に待ってたら今回HPができた!

一緒に沖縄にも行った。一人の時間を大切にしている彼女の気づきは本当に素晴らしかった。本人は至って真面目で正直な人柄にもかかわらず天然なところもあって何だか笑えたりずっこけたりする。そこがなんとも人間味溢れる魅力となっている。

山梨に研修に来られて、妊婦健診や出産相談に同席した時、とてもとても深く感じてて、それを後で丁寧に表現していたレポートも印象に残っている。

天然で丁寧で正直なサポートのできる彼女を心より応援しています。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院
松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする