4月21日生まれのkai君と!

久しぶり(約1か月)に会ったkai君は凛々しい顔になり、じ~っと見つめられるとドキッとしてしまう程の澄んだ瞳。

父に抱っこされて力抜けてsleeping…

今回はご主人の実家にて、乳房ケア。

母である彼女とは一人目の子の出産後からのお付き合い。ケアしているとその頃のことが懐かしく思い出される。

乳房ケアといっても特にトラブルもなく上手に授乳していて健やかな成長を見せて頂く。身体をほぐして、皆で大笑いして心も自然とほぐれていく。

ケアの後はお茶の時間。一緒にこのクッキーを食べたかったんだ~と豊かな時間が過ぎていく。

一緒に寛ぐサポートMW。一緒にお産にかかわった仲間で産後の元気な姿にお会いできるのは何より嬉しい。

お母様から、徳島の発酵阿波晩茶を頂く。柔らかくて豊潤で思わず力が抜けていくような優しい晩茶。あまりにも大きな袋で面白すぎてパチリ!

袋の大きさに注目!!

お産の時の話しや、産後の苦労話や、上の子と遊んだりしてたらあっという間の3時間 !!  キャ~★遊び過ぎた★

予定をつめつめにしないからこその、この遊びの時間。きちょ~。ゆったりとじっくり赤ちゃんのリズムでいこう。とあらためて思う。

出張さんばステーション日野春  松浦助産院  松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする