3つの再会

やんばるで、ふと思い立ってそういえば今帰仁に彼女が引越していたな~と連絡してみる。ちょうどお家にいるとのことで突撃訪問。

2年前自宅出産→GBSにて山梨市立産婦人科医院OPENでお産された彼女。こどもは早2歳。なんと!6月予定日の赤ちゃんがお腹の中に!!ご懐妊!!!ゆいクリニックに受診中。自宅出産希望ならと沖縄のさんば仲間を紹介した。

彼女手作りのお食事をみんなで頂いて豊かな時間を共に過ごす。

その日の夜は5人のバリ仲間で夕食会。昨年のバリ島・ロビン・リムさんのstudyツアーで一緒だったまりさん・奄美大島からりえこさん、お世話になったそうくん、昨年の沖縄ロビンさんツアー企画のジョリーさん。バリ話で閉店真儀間まで盛り上がる。それぞれの変化や進化をシエアしながらまたの再会が楽しみ~

翌日のゆいクリニック半日勤務。この日は入院の産婦さん2人。退院の方にはウクレレでお祝いの歌をスタッフと一緒にプレゼント。帝王切開後の方には「お疲れ様~よく頑張られましたね~」歌を届ける。

最後に予定日超過で助産師外来に来られていた方にも歌ってほしい。とリクエストを受けお部屋に入ると・・・!!「FBでお会いしてました!私の友人は山梨で松浦さんにお産をお手伝いしてもらっています。高校の時の同級生なんです!!」と!!その彼女のお話を聴きながら、最後に替え歌を贈りご安産をお祈りする。今夜あたりお産されているかも・・・。
彼女の友人のともこさんの第2子 かいくんと一緒にパチリの最近の山梨での写真。彼女とともこさんの逆子が治って出産という状況も似ていてびっくり!

最後に、ゆいクリニック島袋Dr.が退院の時にひとりひとりにお祝いの歌をプレゼントされている様子の動画紹介。今回は私も飛び入り参加。

[院長コラム] ウクレレ伴奏「大満足の歌」 | ゆいクリニック (沖縄市の産婦人科) (yuiclinic.com)

ひとりひとりとの嬉しい再会に感謝。沖縄のご縁に感謝。ありがとう~!!

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする