沖縄との再会

珍しくゆいクリニックでお産をお手伝いした方から連絡があった。

2019年7月にゆいクリニックでお産された方。助産録をメクルメク探してみると・・・

あった~!!彼女だ~!!

1年半前、初めてのお産にもかかわらず超スピード出産!! 御安産の女性。

ご主人の静かな付き添い方が印象的だった。

9月に沖縄から静岡に引っ越しされ、古民家を改装中とのこと。

ちょうど北杜市の隣町富士見に来られる用事があり、立ち寄って下さった。

あの時の赤ちゃんがこ~んなに大きくなって訪ねてきてくれるとは!!よく覚えていて下さった。お産の日と2週間健診の2回お会いしただけ。にもかかわらず、お産の場の共有は密度がとんでもなく濃くて決して忘れられない体験。

静岡で3000坪の土地にある古民家を改装してみんなが集まれるような場を創っていきたい!と夢を話して下さり、これからの展開が楽しみ~!

お土産に下さった静岡のお茶をよく見たら「松浦製茶」!!面白い~!!受ける~!!そして古民家のお菓子。何だかさり気なさがユーモラスで「クスッ」と笑える~

さんばの役割の大きさをあらためて感じた再会だった。ありがとう💛

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院  松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする