銀翔くん誕生物語 後編

1月3日の2週間健診前に、サポート助産師の伊藤こず恵さんと甲斐駒ケ岳神社に初詣。

初詣の後は、腹ごしらえのため花梨でビビンバ定食。その後「増し増しウインナー珈琲」を頼んだら、なんと右側のがきた~!!左が普通のウインナー珈琲。

2週間後にあった母子は平和そのもの。

そして1ヵ月健診

銀翔くんの頭にはお兄ちゃんが折り紙で作った氷の結晶。皆で寄ってたかっての健診。可愛くて可愛くてお兄ちゃん達は頬ずりやキスのしまくり。

健診終了後、さんば~ずから銀翔くんへ「誕生の歌」をプレゼント♪ご主人にも無茶ぶりしたら、超リアルなお産の出来事を歌にして歌ってくれた♪面白すぎてお腹が痛くなるほど笑った♪

最後に、お家にある神棚に向かって無事に新しい命がお誕生したご報告と御礼をしているところ。目の前方上に神棚がある。3人三様の表情の違いが面白い。

ご主人が伊勢の御礼参りで手に入れて下さった御鈴で銀翔くんに「しゃらしゃらしゃら」巫女になった気分。涼やかな可愛い音。巫女っぽいお土産を選んで下さったとのこと。

最後はみんなでぱちり!楽しかったな~♪

妊娠中期、夏頃のお家の景色。約4か月間の変化。

お家のまわりの落ちていた真四角の白い紙。

諏訪大社の宮司さんに来て頂いてお祓いとお祈りをして頂いた日。その時のお家の周りに振り撒かれた御神饌。そんな守られたお家で産まれた新しい命。

今回のお産で大活躍したご主人の勇姿。ご近所の自宅出産希望の方の妊婦健診に伺ったらそこのお家の木の伐採中だった。カッコいい仕事姿に偶然遭遇。

男が女のために、家族のために、危険を冒しながら働いている雄姿。その男の守りがあって女が本当に幸せなお産ができる。そんなことを感じたご家族の誕生物語。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院

松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする