民くん誕生物語①

堂々たる存在感の民くん。この世に誕生して約2週間・・・。

産まれて10日目の民くんをさんば~ずの3人で訪問。

訪問後、自宅近くの旧小学校キャンプ場にて弾ける?さんば~ず。

夫妻が共同運営している増冨のフィトンチットの旧小学校。古くて新しい雰囲気のいいとても気持ちの良い場。「小さな拠点場0site」

左端が民くんのお父さん。

この日は近くの増冨温泉♨「金泉閣」にさんば~ずでお泊り振り返り会。昔ながらの古風な温泉宿。ここの社長に私達とてもお世話になったのだ。なんと!私達さんばのために無償で宿を提供下さったのだ。

「この地区に赤ちゃんが産まれるのはとても嬉しいこと。最大限協力します。」とのこと。民くんのご両親、若き夫妻の人望と今まで培ってこられた信頼の賜物。

神奈川からお産サポートに入る「のり助産院」谷口典子さんは産前に約1週間。私もご挨拶に行ったら温泉にどうぞと入れてもらった。もう一人のサポート助産師、埼玉からの「たかせ助産院」高瀬洋子さんも産後1泊お世話になった。

今回は正式にお泊りして無事元気にお産のご報告をさせて頂いた。この地域に新しい命が産まれすくすく育っている。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院  松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする