美しくパワフルな女性のお産①

11月18日予定日の美しい妊婦さんの38週の妊婦健診に

バリ島で一緒になった助産師仲間が見学に来た。せっかくだから、バリ島のブミセハット国際助産院で手に入れたBirth Goddessesのカードをひいてみた。

左側がご主人(Flower) 右側が彼女(Passion)

彼女の意外なパワーを感じるカードに本人も納得。

また、サポートMWと一緒に3人で顔合わせ健診でのこと。

バリの話に花が咲く。おじい様が大のバリ好きな方で一番かわいがってもらっていたこと。一緒にバリに連れて行ってもらったこと。などなど。

バリ島のご縁を感じてバリグッズをお産のお部屋に置いてみよう!となり、サポートMWの良子さんが、バリ好きのMWみゆきさんからバリグッズを借りて来てくれた。

11月21日朝から「少しお腹が張ってきておしるしありました。」と電話あり。お昼に一度来て欲しいとのことで自宅訪問。「もう少し余裕あるかな?」と、このバリの布をふと彼女に掛けてみたら、「何だか気持ちいい~」「ずっと巻いておきたい。」とすっかり気にいってしまった。

この御夫妻の醸し出すあたたかな、穏やかさは平和そのもの。帰り際に健診に同行したサポート柏木MWが玄関でて空を見上げて泣いていた。「なんだかわからないけど、泣けてくる。こんなことって・・・なんなんですか・・・これは・・・」

私自身も彼女のそばにいただけでなんだかあたたかいエネルギーに包まれてじわんときていた。

もうすぐ産まれる前の女性から発されるこのあたたかでおだやかで平和なエネルギー。

「あ~これはもう間もなく産まれる!」

出張さんばステーション日野春・松浦助産院

松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする