「マイ助産師」と「マイ車屋さん」

すでに20万km以上走っている愛車 ピンクのミライース

次の車検で手放すかどうかというところまで走り回ってくれた、ちっこいけど馬力ある大切な相棒。

いろいろ不具合が出てきていろんな部品の交換が必要な時期にきている。しかし次の車検までは何とか持たせたい。

という私の意向をわかってくれているマイ車屋さんこと「宮坂自動車」の方に何かとこまごまとした手入れを指示してもらいなんとか乗り継いできている。

電話1本で即対応「ピンクのミライースの松浦です。」で全て把握しているプロの整備士さんが心強い。

先日車を走らせている時、突然あるランプが点灯しだした。即電話で「~~ランプが点灯しているんですけどこのまま乗っていてもいいですか?」と質問。「~~なので大丈夫です。~~になったらすぐに連絡下さい。」と即答!!なんと心強い!安心!便利!快適!無駄がない!「いいわ~」この感じ。

こちらの車のことを把握してくれているから対応が早く適切

でふと「マイ助産師」を思った。

そういえば私も「マイ助産師」してる。「妊婦さんはこんな感じなのかな~」と思う。「こんな風に即答してもらえると安心だし、気軽にいろいろきけていいわ~」とあらためて感動。

「マイ助産師いいわ~」と思う。自画自賛でした。。。とぼけた顔のミライース

出張さんばステーション日野春 松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする