チームの面白さ

6月5日予定日の方のお自宅へ、今回のサンバチームメンバー3人でご挨拶に伺った。

お産予定の彼女は映像カメラマンであり、山伏修行経験者でもある。

そんな彼女にチームメンバーの一人が質問「なんで山伏に興味持ったんですか?」

もうひとりのメンバーの要望「ご自分の撮った映像見せて頂けますか?」

それは私が、今まで伺ったことのない質問であり、要望だった。これが素晴らしいく良くて、「へぇ~!!」「わ~~!!」と感嘆符つきまくり!!今まで私が見えていなかった彼女の一面を垣間見せて頂いた。それで大いに場が盛り上がり全員のエネルギー

やっぱりチームっていいな~と実感した場面だった。自分一人では見れないところが違うメンバーによって開かれる面白さ+有難さ+α。

メンバーでランチ中

山梨のお野菜中心パワフル弁当

若干26歳の彼女が作るお弁当MAHOGOHAN

終了後、我が家で野外で新生児蘇生法練習などのミーテイング兼みんなのエネルギー(意識)合わせ。

チームは面白い。

ひとりひとりの違い(個性)が発揮されると

みんなの力が合わさってパワフルなエネルギー場ができあがる。

そのエネルギーは、きっとお産の場でも立ち現れるはず。

出張さんばステーション日野春松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする