産まれました!

妊娠前からなぜか私のことをHPで見つけて、妊娠して直感で私にお産を依頼した素敵な女性。

臨月に入りサポート助産師も一緒に妊婦健診をしているところ。みんなで彼女に触れてチューニング。この写真はご主人がそっと静かに撮影。

彼女の希望で、みんなでバリ島で購入した「Birth Goddness」のカードを引いた。奈良在住という彼女のお友達からの贈り物。あたたかいエネルギーの詰まったマフィンをみんなで頂き、一人一人にクッキーセットのお振舞。多くの人々のエネルギーが彼女と赤ちゃんに集まる。そんなとってもチャーミングな女性。

彼女の家族が予想していた通り、28日にお産が始まりオープンシステムで出産。

28日夜中におしるし。朝方7時頃始まり、夕方自宅に訪問3~4cm。19時位に「間隔短くなってきた~」で医院に直行。7cm! 2時前に無事ご安産。7時には帰宅。

このお産の時のpowerはどこからやつてくるのだろうか。

女性の内側にあるものすごいエネルギー。

ひとりひとりの中にあるpower。

ほぼ全開の時に、スクワットしたり、バランスボールのったり、トイレに籠ったり、・・・。彼女の身のこなしに脱帽。

1日目訪問で脱力の彼女。

赤ちゃんはお父さんの腕の中でスヤスヤ。全員脱力中。こちらも気持ちよくなる。

ご夫婦と義母さんとみんなの愛情いっぱいに、スクスクと健やかに大らかに!!

万歳! おめでとうございます。

これからが新しいスタート。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする