リベンジ!幸せな帝王切開💛

8月に「一人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開なんだけどお話を聴いてほしい。アドバイスがほしい。」と連絡があった方から嬉しいお知らせが届いた。

下記ご本人の許可の元掲載。↓

予定通り帝王切開にて無事出産しましたー。

ひかりの子が流れる手術室の中で念願の産声を聞くことができました。カーテンで赤ちゃんは見えない状態でしたが、産声を聞いたその瞬間、涙が溢れて、そしたらちょうどハレルヤの「まだ顔も知らないあなたの産声に涙が出た」ってところが流れて、あまりにも状況とタイミングが合いすぎてて笑えてしまう程でした。

このCDは、オープンシステムで4年前に出産した方が作詞・作曲した歌が詰まっている♪

10月1日 お産後2日目の訪問に行こうとしたら、昨日我が家にコンサート後お泊りしたモモさんが「これ彼女に渡して!」とご自分の1stアル...

少ししてからすごい温かくてペタペタとしたほっぺを触ることができました。残念ながらカンガルーケアは叶いませんでしたが、結構的に、今回は私にとって、大満足なお産となりました。 準備も含め、やりきった!感がすごいありました。

主人も、ご飯を作ってくれたり、一緒に頑張ってくれています。前回の出産、育児とは全く違った世界にいるかのようです。笑

安産は100%メンタル!という、みっちゃん(2人目自宅出産・3人目オープンシステム出産した彼女の友人)の言葉は本当でした。

たとえ帝王切開でもそれが可能なんだと、実感しました。

出産前に、照子さんとお話しさせていただけて、映画「ママをやめてもいいですか?」も観れて。本当に本当によかったです。素敵な出産経験となりました。色々とありがとうございました。ひとまず、ご報告させていただきました(^_^)

こんな嬉しい報告でした。私も嬉しい。

お話をゆっくり伺って、一人目の時の心残りを全部吐き出して、次はこんなこともできるかもを色々提案。そして彼女が勇気を出して行動した結果の幸せなお産。

おめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする