ゆいクリニック at 沖縄市

沖縄周遊中少しだけさんばに戻る。

ゆいクリニック開設の時以来時々お邪魔して、ゆいクリニックの変化を共に感じさせて頂いている。

ゆいクリニックの近くに医院が、アパートをMWのために借りていてくれていてそこに滞在。アパートから見えた朝日

ゆいの特徴はたくさんあるけれど、一番はやはり帝王切開(お腹からのお産)の時でも、すぐに赤ちゃんを抱っこできること。下記ゆいクリニックの動画。

[院長コラム] 帝王切開の早期接触ロングバージョンの動画をアップしました。 | ゆいクリニック (沖縄市の産婦人科) (yuiclinic.com)

今回は、出張さんばステーションうるま 助産院むすびや 板垣文恵さんと助産院マヤテラスの吉田麻耶さんと史Dr.とopenシステムの料金体系の話し合いに参加させて頂いた。沖縄事情とともに地域差も感じさせてもらった。

板垣文恵さんがその時の写真をFBにアップ↓

助産院むすびや – 投稿 (facebook.com)

翌朝雨とともにアパートから虹が見えた^^

次の日はゆいクリニック開設当初から働いているさんば仲間の古川万理さんと日航アリビラホテルでランチバイキング

「たまにはいいか~」と豊かなお食事を堪能。

彼女が東京でさんばしている頃に、アメリカのThe Farm Midwifery Centerで出会って以来のさんば仲間。色々話せるさんば仲間は本当に有難く、大切。いつもありがとう。

その万理さん出演のゆいクリニックスタッフ募集の動画

ゆいクリニック常勤助産師さん募集中です!助産師古川さんインタビュー – YouTube

最後に史Dr.と一緒に歌った異色のウクレレ動画をどうぞ~

ウクレレ版般若心経 – YouTube

ナースステーションでウクレレ弾きながら申し送り聴いたり、和んだり、医院の廊下をウクレレ弾きながら歩いたり、これこそ流しの産婆♪ 私のままでいれる場。これも「ゆいクリニック」ならではのこと。感謝でいっぱいです。

沖縄で唯一のユニークで素敵な医院。ご自分がお産直後赤ちゃんと離れなくてはならない経験をされた史Dr.の唯一のこだわり。「お母さんと赤ちゃんは一緒にいてほしい」と、お産する女性のことを大切に思っていらっしゃる史Dr.が創られた場。

いつも応援しています。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする