戻ってきた鍵からの声

鍵がない!!落としたか?どこで?

車の中・いつも持ち歩く籠の中・・・・ない!

今日立ち寄ったところ3か所「行ってみよう!」

ぐるぐる再度車で回り降りてみる。ランチを買ったマルシェ・水汲み湧水の場・ほさか(日本のいいもの扱うお店)

ほさかでは、駐車場をくまなく探していたら奥様が出てこられて「どうされましたか?」と尋ねて下さり、ちょうど一緒にいた子ども達と鍵を探して下さった。

「ない・・・・」こんなんでこんな鍵なんですよ~とお伝えだけしてもし、もし、あったら私のです。とお伝えしてやむなく帰宅。

ほさかの駐車場

あ~あ 失くした・・・ あ~ぁ鍵失くしちゃった・・・ あぁ~~

仕方ない合鍵作るか・・・と新しい鍵とともに日常の生活に戻りいつしかなくした鍵のこともほぼ忘れかけて生活。

「保坂ですけど・・・」と電話あり、「なに?なに?なんの用?」といぶかしがる私。

「鍵を子どもが見つけまして!」

え~!!ほんと!!  行きます!

なんと、この玄関の石の間に落ちてたのを子どもが見つけてくれたらしい。わお~~!!

びっくりするやら、嬉しいやら、感謝やら、ありえない~!と思うやら本当にびっくり戻ってきた懐かしの鍵。

こんなこともあるんだな~としみじみ感じる。あきらめずにぐるぐるまわって何とか見つけようと努力した甲斐あったってこと。そしてまわりの人にしゃべって助けを求めて。

やれることはやれるだけ精一杯やっていこう!

まわりにも自分のことありのまま伝えて助けて頂こう!

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院   松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする