賭けに負けて回転寿司の巻

以前ご紹介した産院音々で陣痛波子さんとともにお産された彼女宅での一コマ。

お産中「多分もう全開!もし、間違っていたらお寿司おごる!」と約束してしまった私。予想は外れまだ全開していなかった・・・。で回転寿司を御馳走することに。

約束は守らねばと果たすこと約2か月後。

とはいえ、まだ2か月位の野笑ちゃんを抱えて街の回転寿司屋さんまで連れていくわけにもいかず、さんば~ずで考えに考えた末、「自宅で回転寿司をしよう!」ということに決定!なんとメイン助産師であるタッキーが「回転寿司のまわるやつ」を持っている!?とのこと。

で、みんなの予定が会い、野笑ちゃん宅へ集合。なんとタッキーは鹿の姿で登場!みんなで大笑!鹿姿のまま野笑ちゃんの体重測ったりしているからもうたまらん!これがまた結構あったかくて、帰りはこのまま車を運転した。

お料理はさんば~ずが全て持参。寿司飯はタッキー宅の米。寿司種とお吸い物を私。もう一人のサポート助産師優子さん家自家製の梨と葡萄。

極めつけはこの回転寿司!みんなで笑い転げた!

仲良し夫婦のお二人。アホなさんば~ずをあたたかく迎えて歓迎して下さった。

パクパク食べる私達の横ですやすや眠る野笑ちゃん。

滞在時間約1時間半。私達は次の番組があり片付けを済ませ台風のように走り去った。

★おまけ★
野笑ちゃんの母は、2年前に北杜市でお産をお手伝いした方の先輩であることが発覚!高校の部活で一緒だったとのこと。ひえ~~!

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院  松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする