お産サポートの醍醐味

オープンシステムでお産される方のお産サポート。
メインはこだま助産院 児玉なな絵さん。開業して初めてのお産。
お産前の自宅でサポートメンバー揃っての妊婦健診。この日は助産師を目指す学生の研修生も同席。

健診後、同じくサポートメンバーのゆるま~む助産院伊藤こず恵さんと学生さんとランチタイム。頑張って助産師になって一緒にお産しよう!と心から応援。未来の仲間に会えて嬉しい。

学生の彼女も一緒にオープンシステムの場所でシュミレーション。分娩台じゃないところでのお産シュミレーションに感動の彼女。(産婦役で人形を抱っこしている)

予定日過ぎて無事のお産。頑張って自分の力で産んだ!底力を発揮した素晴らしいお産。
産後の溢れる笑顔。

みんなで赤ちゃんにチュウ~!!きゃ~!ちゅ~というより吸い取ってるかも?!

産後にホッとして寛ぐ。

お産の帰りにみんなでモーニング。SUN DAYS FOOD。
なな絵さんスタートおめでとう!

「よかったね!」

そして、お産の振り返りは、懐かしの一緒にこのメンバーで初めてお産した女性宅の教会へみんなで報告に伺う。なな絵さんが「お産をやっていく!」と決心した場所。

お産された彼女とも再会。思わず強く抱き合ってしまう。

足踏みオルガンを弾く。

教会に差し込む太陽の光。

1ヶ月後、無事お産された彼女にプレゼントする歌をみんなで動画撮影。まるやち湖は凍っていて寒かったけど青空が広がる晴天。

歌の撮影も大成功!こんなして産んだね~とポーズ。

最後まで美味しいものを食べてる。GREEN EGG。

そして、やっぱり最後は「良かったね!」と・・・♡

開業助産師としてのスタートを切ったなな絵さん!本当におめでとう!
仲間が増えて嬉しい。共に精進して参りましょう。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院

松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする