バリでの出会い+魂にふれるモモの歌声

4月にバリで出逢った妊娠初期の彼女。どこで産もうか・・・思案中だったのが、沖縄のゆいクリニックでお産することに決めた。助産師は私とまりさん(ゆいクリニックスタッフ)がいいと助産師を指名。

 

早速彼女のためのサンバチームを結成。彼女の予定日は10月19日。その頃私が沖縄に飛べるとしたら約1週間。それでもいいと・・・。

 

その私が沖縄行きの1週間位にちょうどバリのブミセハット助産院ロビン・リム女史が来沖(10月13日~16日位)される。good timing!!  赤ちゃんに動かされてる~

 

その妊婦さんがバリから帰国。山梨に妊婦健診で来られた。友人宅に滞在してゆったり過ごす。左が彼女+胎児名コロちゃん。

ちょうどモモさん(右)宅でコンサートのリハーサルを兼ねてミニコンサートにご一緒する。モモさんは彼女と同年代でオープンシステム出産をお手伝いした女性。

 

お産を期に自分本来の声を取り戻し、いのちに添った歌を紡ぎだしている。リハーサ兼ホームミニコンサートで一人一人の今の気持ちを聴いてそれを歌にして魂に届ける。

 

この即興が本当に素晴らしくて、魂が振動を始める。その振動を受けて一緒に聞いていた4人も振動を始める。なんとも言えない空間になる。彼女には彼女の気持ちに添ったコロちゃんの歌を即興で披露。

モモさんの膝の上には愛娘ののちゃんが・・・➡ののちゃんのお顔とあんよが見えた!

なんとも微笑ましい光景。一同大感動で涙して歌が終わった瞬間「ママ!おしっこ~!」

モモママとののちゃん

今度モモさんは1stアルバム制作のためにクラウドファンディングを立ち上げた。お産ををして子育てして女性がどんどん輝いていくのが本当に嬉しい!モモさんこと佐々木朝美さんクリックして視聴してみて下さい。

 

沖縄でのお産も楽しみ。モモさんの活躍も楽しみ。

赤ちゃんが繋げるご縁の中にいる私達産婆。

 

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院 松浦照子

 

 

 

カテゴリー: 妊娠生活・お産・産後の生活, 更新情報 パーマリンク