バリ島 ブミセハット助産院ツアー同窓会

7月13日~14日八ヶ岳の麓で4月に開催されたバリ島ブミセハット助産院ツアーの同窓会を開いた。

 

小淵沢駅で待ち合わせていざ縄文の井戸尻遺跡へ直行。友人手作りのお弁当を頂きながら縄文の竪穴式住居前で寛ぐ。左側がお弁当を創ってくれたキロン癒しの食の山室紀子さん+右側は助産師の長井敦子さん。この2人は6年前位に埼玉の助産院で出会っていた!!二人ともそのご縁に歓喜する。        


キロン癒しの食お弁当:彼女の子ども達2人も一緒に料理

 

 

その後、井戸尻考古館の小松館長の縄文Spiritのお話しに耳を傾ける。全て「いのちのめぐり」にかかわる話。に産婆メンバーは頭が縄文時代にTrip~

縄文のキーワード  月・カエル・蛇  そして、水・女性

 

ぼ~とした頭のまま、宿泊場所の草原屋へ到着。木と漆喰のお家。ここがまた本当に素敵なところで気持ちよくて心地よくて最高!      バリで購入したBirth Goddesses cardを皆でひく。

前夜2時まで語り明かした朝の清々しい笑顔

夜はバリツアーその後に盛り上がる。皆、変化が大きいことをお互いに実感・・・。

 

 

 

cafe 百日花にてbranch

そこで見つけた宝石のようなスグリの実!

ここで一人合流さらに2時間喋り続ける私達。笑ったり泣いたり激しく感情が動く。

 

 

最後は、出張さんばステーション日野春へ移動。ず~と喋り倒した私達は「坐禅」と「歩く瞑想」で静かな時間を過ごす。その後なんとも穏やかな空気感が漂い始めて心地良い。 そして自宅出産の道具を披露。皆なかなか見る機会ないので興味津々。

 

夕食は「たねの庭」よしさん手作りのケータリング

そしてさらにサプライズ!!momo さんの魂に響く歌声♪で感動の渦に包まれる。

 

 

 

 

 

 

 

幸せが溢れて溢れて~                                     次回は9月5日山中湖安産祭りに合わせて集まります。               ブミセハット助産院ツアー紹介イベント開催します。乞うご期待!

 

出張さんばステーション☀日野春 松浦助産院  松浦照子

 

カテゴリー: さんば の こころ, 更新情報 パーマリンク