サプライズな幸せ

沖縄上陸第1日目のゆいクリニック日勤前のサプライズ!!

どど~んと6人でゆいクリニックに訪ねて来てくれたご家族6人抱っこしているterutoくん

4か月前にゆいクリニックでお産をご一緒させて頂いた男の子。私が沖縄上陸の情報を聞いて日勤前に会いに来てくれた。こども達が一人一人プレゼントを手に持って手渡してくれた。

宝物の5つ葉クローバー・ぬちまーす・ありがとうクッキー・シークワーサー原液・芋チップス(食べて現物なし)・ムチムチ黒糖(食べて現物なし)

そして、一番嬉しかったのはこの作文。

そして、彼女曰く「私あれからずっと幸せなんです。しあわせが続いているんです。私の人生が変わったんです。」嬉しくて嬉しくてお互いに抱き合い嬉し涙。

4人の子は総合病院で出産されていて、今回のように一人の助産師にお産中ずっと付き添ってもらったのは初めてのこと。

ゆいクリニックでは、お産が始まると一人の助産師がお産に集中できるように外回りの助産師が他のこと全て駆けずり回りながらも最大限サポートする。

彼女とはお産の時に「はじめまして」だった。それでもお産の時をご一緒させて頂くのはただならぬご縁。その時その時を大切に最大限生きる。

teruto&teruko

赤ちゃんが繋いでくれたご縁。赤ちゃんに何だか動かされている感じ。それはそれで愉しい。ありがとうterutoくん。

い~仕事だなあ~助産師って・・・。

出張さんばステーション日野春☼松浦助産院    松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする