首里散歩

8月1日~3日まで首里の友人宅に滞在。

海を臨む3階のベランダからの景色。

西側には首里城からの水の流れ。

首里城周辺は歩いて散歩が楽しい。

8月1日は首里在住きぢくんへ宅でIT寺子屋。

出張さんばステーションメンバー3人(板垣・高瀬・松浦)でHP刷新の相談。彼にはHP製作の時からお世話になっている。自分が応援したいと思える人のサポートをしたい!と誰でもは引き受けない仕事を引き受けてもらっていて有難い限り。

3人3様の様々なレベルの質問にも丁寧に応えてもらい皆少しずつレベルアップ。全く専門外の彼に依頼することで助産院を知らない人にも分かりやすいものが出来上がっていくので面白い。

徒歩圏内にあるpico食堂

 

寺子屋終了後、きぢくん夫妻とでピコ食堂で夕食。あまりに美味しい冷製フォーに顔が締まるきぢくん。キリっ

美味しい!と本気で伝えたらゲラゲラ大笑いで心から喜ぶ店主の姿に好感度さらにアップ。そしてなんと奥様が妊娠7か月と判明。ここぞとばかりに異様に盛り上がるさんばチーム。

 

あまりに美味しかったので、別の日にウクレレ持って「安産3原則」歌いに行った。めちゃうけて奥様大喜び。ノリの良さに思わず「安産間違いなし!」と口走ってしまった・・・きっとご安産されることと思います。

 

 

 

 

 

 

出張さんばステーション日野春☼松浦助産院    松浦照子

 

 

 

カテゴリー: さんば の こころ, 日々のつれづれ, 更新情報 パーマリンク