賢者の贈り物

11月21日生「澄々羽ちゃん」からのプレゼントの環
お産の時に纏ったバリの布の贈り物

出張さんばステーション富士北麓フジサンバ渡邊美幸さんからお産の時に借りたバリの布をお返ししたらなんと反対に贈り物としてこの布を彼女にプレゼント!

美幸さんが独身の頃通い続けたバリでどうしても値切れず手に入れた布だそうだ。

お産を思い出す。

このワンピースを澄々羽ちゃんへ美幸さんからプレゼント。これも同じくバリ好きの美幸さんが独身時代に自分の子どもに着せたいと買っていたもの。結局自分の娘さんは着る機会なく奇麗に保存していたもの。

なんてステキな贈り物!

粋な贈り物をするステキな助産師

手製のカードと「すず」に因んだ誕生祝いの贈り物

「澄々羽」の名前に込めた願い。澄み渡った空に美しい音を響かせながら羽ばたいてゆけるように・・・

右側木製の鈴→

なんと!これは美幸さんが最近欲しいと思い探していたものだった!!

今日1か月健診で、彼女が19歳の頃の日記帳をめくりながら、バリ島へおじい様に連れて行ってもらった時の話から結婚に至るまでの懐かしい話を聴かせてもらった。 

milkyの日記帳と日記帳に貼り付けてあったおじい様に連れて行ってもらったバリ島への飛行機のチケット

クリスマスのお話「賢者の贈り物」の話を思い出した。

出張さんばステーション日野春☼松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする