さんばミーティング at 沖縄

せっかく沖縄行くから「沖縄のさんば仲間にあいたいな~」って、クバの葉助産院 橋本恵理子さん と 出張さんばステーションうるま助産院むすびやの板垣文恵さんに連絡。

うちなー助産師comのメンバーや琉球midwifeの若手助産師達+αの10人で集合。

こども連れ助産師が一人・自宅出産開業をめざす助産師大阪から一人・医院勤務一人・あとはフリーの助産師達

 会場は、4人目を妊娠中のパワフル母さんのいるcafe kotonowa  助産院むすびや板垣文恵さんのサポートで自宅出産予定の女性。とっても美味しいスイーツと飲み物付きで、美しく楽しいパンも提供して下さり一緒に過ごした。

板垣文恵さんと大阪から1泊2日で参加の順子さん

若きさんば達、沖縄★希望の星★彼女たちを見てると沖縄の未来は明るいと思う。写真の顔が白いのは太陽に光があたっているため。

板垣文恵さんが踏ん張って自宅出産を始めて3年目。仲間が確実に増えてきている!!

さんばリトリートにも参加して下さった儀間ちゃんも再会。ここねちゃんも一緒に参加してくれた。赤ちゃんが一緒にいてくれると場が和む。

沖縄の展開が楽しみ~💛

開業助産師を目指している助産師達、病院で働いている中で何か悶々としている助産師達、心が熱くて、お産が好きで、命はどうしたいか全て知っている。話が尽きない。

最後はウクレレ即興大会となり、頭を使わない訓練と称して無茶ぶり♪にもかかわらずみんなノリノリ口から出まかせに歌い楽しく終了。ありがとう!!

と・・・・・楽しすぎて盛り上がりすぎて、帰り際にレンタカーを電柱にゴツン!とぶつけてしまった。。。気をつけよう!ちやほやされるとやばいと思う。

淡々と丁寧に生きていきたい。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院  松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする