「うぶや」での産後

オープンシステムで出産後、退院後、帰宅は「うぶや」へ。彼女の希望で今回、産後1ヵ月間を「うぶや」ですごすことに。「うぶや」では彼女と親しくしていた友人のみゆきさんが全面的にサポートしてくれる。

し~んとした静けさのある清浄な空間で美しく眠る母子。

3人の子ども達みんな、産後におっぱいで大変な思いをして、つらかったとのこと。1日目・2日目は片側のおっぱいが飲みずらそう。2日目は片側のおっぱい飲んでくれなくて張って痛い。しかし!!2日目訪問した時「飲んでくれた!」これで大丈夫。と3日目訪問したらすべてがふわふわでよみちゃん体重も100g増えていた~。みんなでびっくり!喜んだ。

今回は、なんととてもスムーズ。飲むのも上手。おっぱいも張りすぎもせずちょうどよい感じでふわふわ。食事のことも「うぶや」のみゆきさんにしっかりお願いできて、本当におっぱいのことを最大限考慮した食事を心込めて作ってくれている。

帰宅後の夕食。

朴葉寿司を私も頂いた。メチャクチャ美味しかった。

沐浴するお父さん。可愛くてたまらん!という感じ。

産後1ヵ月をゆっくり過ごすことをサポートしてくれているご主人。みんなに守られながら幸せな時間を過ごす。

幸せな産後は私達も本当に幸せ。

幸せな母子がまた一人増えたね。「うぶや」の女将みゆきさんとともに「嬉しいね!」

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする