続 僕の誕生にまつわるはなし

今回の僕の誕生について
みんなでいろんな話ししたよ。


産後4日目にはお父さんとみどりさんと照子さんとなな絵さんとお話してるのを2階で感じてた。みんなの意識が変化してるのを感じて嬉しかった。

特に照子さんとなな絵さんは頭がぱっぱらぱ~になってとっても幸せそうだった。帰りに八ヶ岳倶楽部でランチする2人の顔が物語っている。

さらにフルーツティーと紅葉に魅せられて。


その後、3週目にもう一人のサポートMWの香苗さんが大坂から来てくれて、3人でいろんな話ししてた。産婆さん達の間でも色んな気づきがあったみたいで僕も嬉しかった。

かたかごの前菜。


産まれて約1ヶ月。僕の産まれた病院のスタッフの方々とも話しができたんだよ。
大きな病院なんだけどみんなとてもあたたかくて心を感じるんだ。みんなが僕とお母さんを本当に大事にしてくれてたことが伝わってきてこれも嬉しかった。

照子さん達もこんな風にあたたかな交流が病院の人たちとできて嬉しそうで僕も嬉しかった。

帰りに、「いけだ」っていうお店でとびきり美味しい和食を食べてたよ。

よく食べてよく話すな~って思うけど、これが産婆さん達が「力を合わせる」秘訣なんだな、とわかった。


今回の僕の誕生を通して、それぞれにいっぱい受け取ってくれるものがあって僕は大満足。

お母さんが今回の僕の誕生で気づいて、産婆さん達に話したこと。
「大丈夫!」「何とかなる!」「自分がやらないと!」を手放す。

みんな、それぞれ自分に誓ったことがあるはず。

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院
松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする