初詣・初喧嘩・初外食 

山梨といえば、武田信玄。新年に武田神社へ初詣

行く途中の車の中の空気が、何やら雲行きが怪しくなり、おっとっと(夫)と口喧嘩勃発  あまりにも腹が立ったので「一人で帰る!」と啖呵を切って車から降りた瞬間!!・・・電話が鳴った。

「車止めていいですよ~」と武田神社の目の前に住まいのある彼女から。(ちょうど昨年の今頃我が家にご夫婦で来られオープンシステムの出産をお引き受けした方。)神社の駐車場が混んで大変なので車を止めさせてほしいとお願いしていたお返事。

「救われた~ 」なんというタイミング!!

一瞬にして心が変化して、車に乗り込み一緒に武田神社へ向かった。何で自分がそんなに腹が立ったのかも忘れていた・・・。電話がなければ一人で歩きだして「あ~あ」と全く違う展開になっていたと思う。彼女の電話に救われて本当に感謝。やれやれ~(笑)

めでたく武田神社初詣

帰りに初外食                  オープンエアで気持ちの良い空間

中華ラーメン・餃子・黒酢酢豚  炎が上がる超火力の料理は火の要素が強くて超パワフル

コックは彼一人。彼の動きが凄い。

見てて飽きない。常に体が動いている。とにかく凄い!!

彼の動きから目が離せない。鍋をつかむ手が鍋と一体。おたまを持つ手がおたまと一体。体がシェイク(振動)している。思考が入らない動き。思いがのらないので軽い。美味しさの秘密はこれかなと思う。

写真では伝わりきらない彼の動き。調理場はピカピカに磨き上げられている。中華料理が好きで好きで、休みの日にはホテル修行と飽くなき追究。

職人の方の動きや仕事の在り方。素晴らしいなあ~。と純粋に感動。

腹を立てたり、笑ったり、喜んだり、泣いたり、沈んだり、・・・・全く忙しい人間の感情。やれやれと思いながら何だか自分のバカさ加減に笑えてくる。

あはは!あはは!

出張さんばステーション日野春☀松浦助産院  松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする