話したい語りたい伝えたい想いがいっぱい、玄牝上映会後のシェア会。
女性の声を直接聞いて、Kijiは何ができるか考えていました。
6月7日のブログ投稿 最強の玄牝上映会atそらまめハウス でも紹介がある通り、僕は映画を見てシェア会にも参加したのです。
話したいより聴きたい気持ちが大きくて、限られた時間で数名の方と深いお話ができました。
本当は一人ひとりに質問したかったんですよ。
もくじ
活動の壁は何?
「日々活動していてストレスを感じたり、壁になっていることは何ですか?」
何名かにたずねたら、『気持ち』であることを知りました。
自分が作ったストレスで、考えなければストレスにならないんです。
勇気を出して行動すれば解決したり、思い込みを捨てることで第一歩を踏み出せる。
お金が足りなくてもチームで歩む。
お金の壁もあって、『お金があれば、できる』という状態です。ところが、話を聞いていくと、技術があればお金がかからないことが分かります。知恵を使えば、お金が足りなくて始められると気づく。
自ら学べば解決するし、チームを作れば実現が早まるんですよ。
ITエンジニアのKijiは今、出張さんばステーションに参加してホームページ運用を手伝っています。その先には、日本にいる女性を元気にしたい思いがあります。
そらまめハウス 浅井さんの活動内容に重なるところもありますよ。
テクノロジーと一緒に繁栄する。
生成AIはさらに進化し、ロボットの性能も上がります。Kijiの仕事は激減するはずですから、傾聴するコミュニケーションを通して、一人でも多くの方のストレスを減らしていこうと誓ったシェア会なのでした。
※写真は、松浦助産院の照子さんとたかせ助産院の洋子さんに偶然お会いしたカフェです