6月10日 2人の赤ちゃん誕生!

6月9日(火)

朝4時 15日予定日 自宅出産の方から「おしるしありました!」

朝6時  5日予定日 OPENの方から陣痛「強くなってきそうなので出動お願いします!」

6月10日(水)

朝5時 自宅出産の方から「8分毎になってます。」3~4cm

朝7時 OPENの方「6cm!」

サポート体制3人でチームを組み、いざという時には2人でもお産ができるメンバー構成。そのおかげでそれぞれに連絡とりながら刻々と変わる状況に各自が対応していく。お産前に顔合わせをしているのも良かった。チームは本当に有難い。

OPENの医院で14:54に3732g 元気な男の子が誕生!!

母も父も本当によく頑張った。

OPENのサポートMW3人そして医院のDr.やスタッフ。

実に多くのメンバーに見守られながら元気に産声をあげた。みんなの力が合わさったおかげ。

可愛い!可愛い!可愛い!

涙に感謝にホッと安堵の時・・・ 写真は医院から退院して自宅でホッと一息ついたところ。

みんなみんなありがとう!

オープンシステム出産では医療が必要になったら医院管理、医療が必要なくなったら助産師のみでサポ-ト。その時の状況に応じて変化する対応の有難さ。一緒に一人の産婦さんが最善の在り方で産めるよう全力でサポート。オープンシステムは画期的なシステムだと改めて感じる元気な赤ちゃんの誕生だった。

出張さんばステーション日野春 松浦助産院 松浦照子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする