韮崎おはな産婦人科

25日、韮崎おはな産婦人科にて開かれたNCPR(新生児蘇生講習)に参加してきた。山梨県で唯一の総合周産期母子医療センター。そのセンターのNICU内藤Dr.による出張講習会。

山梨県立中央病院NICU内藤Dr.

 

15日には、助産院の助産師のためのNCPR出張講習が産前産後ケアセンターママの里でも開催された。施設の現状にあった講習はとても分かりやすく役に立つ内容でとても有難い。産まれ来る赤ちゃんの為に皆で真剣に取り組む。今回は開院したての韮崎おはな産婦人科で私達もオープンシステム出産でお世話になるため参加させて頂いた。

バラの大好きな海部真美子院長   韮崎おはな産婦人科

「おはな」はハワイ語で家族・仲間の意味。優しい実家のような産屋。(HPより抜粋)地域誌「なないろ」6月号に掲載されている画像を使用。

海部Dr.がどうしても入れたかった薪ストーブ

出張サンバステーション3人のサンバーズ

 

新しく嘱託医療機関になって下さいました。北杜方面の方は産科施設が近くなり大変有難いです。自宅出産オープンシステム出産可能です。分娩台のない分娩室もあります。スタッフも皆さん気さくであたたかな方々でホッとします。

 

 

 

 

出張さんばステーション日野春☀                        松浦助産院  松浦照子

カテゴリー: さんば の こころ, 更新情報 パーマリンク